2016年04月04日

規則正しい睡眠リズム、生活

よく夜は寝ます。
眠れるようになったのが、自分としては、とても嬉しいです。
そういえば、春先になったので、春眠暁を覚えずという事になってきたのでしょうか。

冬は寒かったなと思います。
一応、やることもありますし、なんとかなっているのかと思っています。
持病の関係で、夜はどうしても、暗い妄想が湧いてくるので、こればかりは、交わすしかありません。
なので、深夜になにかするという事は、自分の場合、しない方が絶対にいいと思っています。
早寝、早起き、早起きは三文の得、本当に夜は寝た方がいいですね。
やっぱり、持病がある人は、なんでも夜は起きていて良い事はないように思えます。
それなら、さっさと寝てしまって、朝から活動した方がいいのです。

中学生の頃、小学生の時までに、親から夜は寝なさいというのに、反抗するのが楽しかった時の名残が、何故か続いていて、つい夜は起きつづけている事が多いです。
でも、夜って自分にとっては大敵だと思っていますし、それから20年は経ちましたからね。
ポジティブシンキングで、朝、活動しようという生活が一番良いと思っています。

たまに、親に寝付きに入るときに起こされて、眠れなくなる事もありますが、まあそれもなんとやら、とにかく規則正しい生活って、小学校の頃は理解出来なかったけど、今ならよく分かるなと思う次第です。

あわせて読む記事




コメントする

名前
URL
 
  絵文字