2016年04月04日

メタボ不安の主人

最近やけに主人はメタボを意識しているようです。
これまで朝ごはんもしっかりと食べていたというのに、急に食べない日があったり食べても納豆ご飯だけ、など少なめです。
まあそれはそれで主婦としては楽チンなんですが、主人は別に太ってはいません。
確かに昔に比べたら少しは肉がついたかもしれないけど、主人を見てデブという人はいないだろうし、中肉中背だと思います。
それでも本人としては気になるようです。
私にも、気にしないで太っていく旦那よりもスタイルに気をつけて太らない旦那の方が良いでしょ、と言ってきます。
私としては、結婚してしまうともう、健康でいてくれさえすれば多少太ったって気にはならないのですが、私にも気にして欲しいらしいです。
なので、一応こちらも意識してるという態度を取るため、米は雑穀米を混ぜたりコンニャク米を混ぜてダイエットに協力している姿勢を示しています。
多分、本当はたくさん食べたい気持ちがあるんだと思うので、カロリーをカットするものや食物繊維を多くすると喜ぶんです。
でも、男の人も酵素不足で太るのって気にするものなんですね。
結婚した男の人なんて特に、体型なんてどうでも良くなるんだと思ってたのです。
ま、主人がいつまでもかっこ良くいてくれるなら確かに嬉しい気持ちはありますけどね。

自分に合う体に良い酵素とは?

最近の嬉しかった出来事と言えば、ルイボスティーデビューできたことです!
抗酸化作用が高くダイエットや花粉などのアレルギーにも良く、美容にも良いとっても素晴らしいお茶なのです。
娘2人は好き嫌いが多く、ルイボスティーなんて絶対好きになる訳がないと思っていたら意外とイケるようで感動しちゃいました!
主人はファスティングダイエットをはじめてもう何年目かしら?という感じですが、減るどころか体重はさらに増えていて…
とにもかくにも、家族そろって良い物をはじめられるというのは意外とないのでとっても嬉しいです。
このルイボスティーはコストコの商品をお友達からお裾分けしてもらったのですが、探せばオーガニックな体に良い酵素を配合した商品もちょこちょことコストコにあるようですね。
久しぶりにコストコも再デビューしたくなってきました!

そして、人のことを言っている場合でもない私もやはりダイエット中なのですが、食事制限、筋トレ、ストレッチをできるだけやるようにしている訳です。
筋トレと言えば腹筋ですよね。この腹筋がなかなか続かなくて何度も挫折しているのですが、最近はV字バランスを使うようにしています。
V字バランスは動かなくても良いので負担も少なく、座っている時、それは椅子でも地べたでもできますし、電気を消して布団に横になり、『あっ忘れてる!』となってからでもそのまま横になっている状態でもできます。
また挫折しちゃうのかもしれませんが、V字バランスに行き着いたことも私にとってハッピーな出来事でありましたよ。
後は何かしら結果が早くついてきますよう、願いつつ努力します!

あわせて読む記事




コメントする

名前
URL
 
  絵文字